#next stage.

皆様おはようございます!!

初♡ワードプレスからの投稿です♡

 

アメブロを7年近く継続してやってまいりましたが

もちろん、しばらくはアメブロと2サイトでブログを継続してアップしてまいりますが。

 

変化と進化のコンテンツ時代。

 

美容業界その他様々な業種の方々はいち早く

“オウンドメディア”に取り組まれておられまして。

 

早くやらなきゃやらなきゃと思いつつ。自分のウェブスキルのなさに。

どうすりゃいいんだーーーーっと、思い悩んでおりましたところ。

 

…いるんです、救世主って。

私のウェブ師匠たち。

 

その方々に助けていただいて、ようやく半年近くかけて。

オウンドメディアが完成致しました。

 

師匠たちには本当にお世話になりましたが。

私のスキルがあれば、もっと早くリリースできたのに…

 

っという後悔はまーいったん捨てまして。

 

師匠たちにいただいた時間と気持ちをしっかりと育んでいけるように。

まだまだこれから少しづつこのオウンドメディアをVer.upして。

完成がゴールじゃなく、変化を加えて進化させていけるように。

 

自分自身がさらに努力致します!!

RIMG0275

 

ちなみに、オウンドメディアとは。

自社ウェブサイトを使って、「顧客様とのダイレクトな関係性」を築き、

ある特定の母数をもつターゲットに集中するのではなく、顧客様の嗜好の多様性に応じて

最適なコミュニケーションルートを作ることができる。

 

というのが簡単な(?)ご説明です。

 

私も、理解するのはちょっと時間がかかってしまいましたが。

これから少しづつでいいので皆様に浸透し、また未来に向けた変化の入口になりますよう。

変わらず前進してまいります♡

 

っということで、それに伴いブログも毎日リリースしなきゃです!

もう言い訳はできませんですよ、筒井さん。

 

忙しいとか、時間がなかったとか。

そうできない状況に追い込もうというストイックな取り組みでもある(笑)

今回のこのトライ。

 

お店のメンバーにも、変わることの大切さ。古きを守る大切さ。

どちらもしっかり頭に叩き込んでほしいと思っています。

 

今の自分がどのぐらいの努力ができているか。

お客様に喜んでいただくため、

継続して足を運んでくださっているお気持ちを大切にするため。

どれだけそこに向き合えているか。

自分の“時間”を費やせているか。

 

そこにもし時間を費やせないのであれば、努力が難しいのであれば、

ここで働くことは難しいし、それなりにできる場所があるのならそこでやればいいと思う。

 

だけど、今自分がいただいている価格に対する価値を感じていただけるよう努力して。

今だからできるしんどさや壁を乗り越えて。

それができる人だけに、見える未来は必ずあるはず。

 

「やります」

 

この言葉以上に、実際やる。有言実行がほんとに大切。

 

もし仮に私が、「やります」と言った言葉を。

形にすることができないのなら。

 

誰がしんどい思いして、ついてきてくれるのでしょうか。

 

もし万が一、やってみてうまくいかないこともあるかもしれないけれどそう。

そこに、「言ったけどやらない」

そんな形はないのです。

 

昨日、私の尊敬する方がこうおっしゃっていました。

 

「今の自分が10年後の自分を作り、今の自分は、過去10年間の自分が努力してくれた証。

だから今、もし自分が輝けているのであれば、10年間頑張ってきた自分もそうだけど、

その間に出会えた人たちに感謝しよう。」

 

ほんとに、その通りだと思います。

 

若い時しかできない頑張り。踏ん張り。努力。

いつか同じようにやりたいと思った時には、もうできないかもしれない。

今もしそこが欠けているのなら。力があるうちに向き合って。

 

10年後の自分が、真に魅力的になるように。

 

みんなが成長したらいいなと願っています。

 

私もこの取り組みを機に。

もう一度自分と向き合い、またさらに輝ける未来につながるように。

 

そして、みんなが上がって成長してくる分、

自分は常に次のステージに上がって行き、その成長をとどまらせることのないように。

 

これからも、がんばりますね♡

 

このサイト、皆様これからもお見知りおきを♡

http://nozomitsutsui.com/

 

…明日からほんと言い訳できないんで(笑)。

しっかり更新してまいります!!!

RIMG0277

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

hotpepperbeauty
BACK TO TOP

Keywords人気のネイルデザイン

Profile筒井のぞみプロフィール

筒井のぞみ

筒井のぞみ

【salon history】
2009年 大阪心斎橋に“もっと、キレイに”を追求するネイルブランド
Mani Closetを オープン。
2014年 大阪心斎橋に“いつでも、キレイに”をコンセプトにするセカンドブランドのMINT by Mani Closet オープン。

【out work&echnical】
店舗経営を中心に、人材育成に従事。
ネイル大学ウェブサイトにて執筆。
2015年S/Sパリコレクションにネイルチームとして参加。

エアジェルエデュケーター
リーフジェルプレミアムエデュケーター
ビューティーコーディネーター

【design concept】
“品と遊び”をモットーに
ゲストが声にしないニーズからデザインを創り上げ
求めていることを形にすることを第一にします。
“似合わせ”なネイルスタイルで、女性だけではなく
男性からも素敵だと言ってもらえるような
美しさに華を添えるような技術を大切にしています。

【philosophy】
幸せから生まれる美しさ

BACK TO TOP